人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこびをつむぐ。

springhappyday.exblog.jp
ブログトップ

待つ

今日は、朝からしとしと雨模様。

畑へ出ることもできないし、

昨日までにたくさんのイチジクをいただいたので、

そのイチジクでカップケーキを作りました☆

待つ_e0408464_18034870.jpg













で、今日は、夫が午後から仕事がお休みだというので、

急きょ、明日誕生日の義母のお祝いに

お昼に、一緒にうなぎを食べに行こうとなりました。

なので、カップケーキはちょっとお預け。

せっかくのうなぎが美味しく食べられないのは残念だからねー。


私がカップケーキを作ったあと、

次女が、おばあちゃんへのプレゼント用に

ホットケーキを焼いていました。

小さめに焼いて、ラッピング♡

待つ_e0408464_18081711.jpg











次女さんは、いつも何かしらおやつを手作りして渡しています(*^^*)

簡単なのばかりですが。(^^)


夫が帰宅後、すぐ出発。

次女がホットケーキを渡すと、おばあちゃんはすごく喜んでくれました♪

孫パワーはすごい!!

ただのホットケーキが、ただのホットケーキぢゃなくなる瞬間☆笑


目的のうなぎ屋さんに到着したのは、午後1時。

予約はしておいたものの、料理までは予約してなかったので

うなぎが出てくるまで、相当待ちました。

待つのが嫌いなおじいちゃんは、ぶーぶー言ってます(笑)

うなぎは時間かかるからねー(>_<)

覚悟が足りん!笑

小1時間たってようやく出てきました!

待つ_e0408464_18123134.jpg









この照りとツヤ♪

待った甲斐があったってもんです(*^^)v

わが家にとって、今年初のうなぎ。

皮がパリッと香ばしく、だけど実はふっくらやわらか。

あとから教えてくれたんですが、次女が、この”ふっくら”に

顔が(´∀`)ニヤッとなったんだそうな(笑)

あんだけお腹空いてたのに、あれだけ待ったのに、

食べる時は一気!

あっという間にお腹も満たされ、待ったことも忘れ…笑

おいしいものを食べると、気持ちにまで余裕が出てくるから

不思議ですね~(^^)


その後、ちょっとドライブをして帰宅したのでした☆

帰宅後、満タンのおなかに待っていたのは、、

イチジクのカップケーキ♪

甘いものは別腹~、ウフッ♡

こちらもふっわふわな生地で、

上に乗せたイチジクの重みで、ちょっとしぼんでいました。

生地の中にもたっぷりと刻んだイチジクをいれたので、

食べるたびにプチプチ食感がたまりません(*´▽`*)


待つといいことがあるのかも~( *´艸`)





by springday-family | 2019-08-28 18:47 | 日々のこと | Comments(0)

日々の楽しいことやうれしいことなどをつづる、家族の成長記録


by のば