人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこびをつむぐ。

springhappyday.exblog.jp
ブログトップ

まねてみた

先日行ったクラフトフェア。


手しごと作家さんの作品販売だけでなく、いろんなワークショップもありました。

中でも、陶芸のワークショップを次女(10歳)が参加したいと言ったのですが、

当日受付にも関わらず、受付しに行くとすでに予約でいっぱい。

残念ながら参加はできませんでした。


そんな次女。

昼食を済ませ、気持ちも切り替え、またあちこちのお店を見て回り・・・。

女の子が喜ぶものがいっぱい!

はんこ屋さんに陶器の小物、織物のコースター・・・。

その中でも次女の目を惹いたのが陶器の小物。

陶器でできた小さなおうちがずらり並んでかわいくて♡

「(次女)ちゃんにもできるかなぁ?…うちで作ってみよ♪」

と次女。



「これは陶器でできてるんだよ?焼かないとできないんだよ?」

と話す母。


そんな会話などすっかり忘れた翌日。

「おうち作ってくるね(^^♪」と外へ出て、作ったものは

まねてみた_e0408464_11483912.jpg












コレ。

畑の土かな?

水を足して粘土状にして成形したようです。

一応おうちです(^^)

右上のポッコリは煙突らしい…(^^;

しっかり乾かして、色も付けてみました☆

まねてみた_e0408464_11522377.jpg












完成です!

陶器ではないけれど、土には変わりない(笑)

本人は、かなり満足\(^o^)/

次女の手しごと作品?1作目となりました(笑)





by springday-family | 2019-09-20 12:00 | デモクラティック教育 | Comments(0)

日々の楽しいことやうれしいことなどをつづる、家族の成長記録


by のば