人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこびをつむぐ。

springhappyday.exblog.jp
ブログトップ

長女の場合も

先日、長女が14歳を迎えました(^^)

ビーフシチューが食べたいと言うので、食事はビーフシチュー♪

長女の場合も_e0408464_10204105.jpg












グラタンとサラダも添えて、お誕生日Ver.✨
(バケットは買い忘れ・・・)

私たちからはすでにプレゼントを渡してあったので

この日はもうありません。

わが家の子どもたちは、お互いにプレゼントを渡し合っているので、

長男と次女が渡していました。

長女の場合も_e0408464_10482986.jpg











長男からはこちら。

ウクレレ用の小物。

ストラップとカポとフェルトのピックに弦。

さすがギターをやっているだけあります。

たぶん私じゃ思い付かないな。。

長女の場合も_e0408464_10513903.jpg














次女からはこれ。

息を吹きかけると消えるというライト(100均)と、

ガチャガチャで取ったホンダのカブ。

ガチャガチャは、カプセルごと渡していました。

開けるのも楽しいもんねー(^^♪

そして、黒色画用紙にいくつか穴を開けて筒状に丸めたものもプレゼント。

これで何をするのかと思いきや、

長女の場合も_e0408464_10520801.jpg















ライトにかぶせて、行燈のようになりました(^^)

楽しいことを思いつきますな~♬


長女は、私のお腹にいたころ、

安定期だったにも関わらず、前置破水になり、

子宮に開いた小さな穴から羊水がチョロチョロ漏れたため、

1週間ほど入院したことがありました。

病院では何もさせてもらえなかったので、

子どもが無事に生まれてくることばかりを考えていました。

そして、生まれたのは予定日よりひと月ほど早い早産でした。

こういうことがあったからか、

長男の時とはまた違った可愛さがありました。

「目に入れても痛くない」とはこのことか!と知ったのも長女の時でした。

小さく生まれた長女でしたが、今では私と肩が並ぶほどになりました。


こうやって彼らの成長を確認できる誕生日は、

本人らもプレゼントをもらえたりしてうれしいでしょうが(笑)

私もやっぱりうれしいです(*^^*)

 * * * * * *

私にしてはしばらく、ブログを書く気持ちが湧かず、

こういうこともあるんだなーと味わっていました(^^)

と思ったら、

その間に、家族が風邪をひき、私ももらったようで(-_-;)

現在、喉が痛いです・・・。

みなさまもどうぞお気を付けくださいませ。(u-u*




Commented by mars316 at 2019-11-26 23:58
のばさん、こんばんは♪
長女さんの14歳のお誕生日、おめでとうございます♪
姉弟それぞれ、想いをこめたプレゼントをしあってるのを、親としても、嬉しいですよね。
仲がいいのが一番ですね^^

>ブログを書く気持ちが湧かず
誰だって、あるよ~~(笑
私なんて、しょっちゅうです(苦笑
私は長いことブログ生活をしてきたから、特に!(爆笑

風邪、大丈夫ですか?
私もちょっと前まで風邪で咳がなかなかとまりませんでした。
お大事にね☆
Commented by springday-family at 2019-11-27 21:47
> mars316さん
mariさん、コメント&長女へのお祝いメッセージ、ありがとうございます♡
長女の誕生日が過ぎたと思ったら、今度はクリスマス。。
プレゼントをあてに、今から楽しみにしている娘たちです(^^;

>ブログを書く気持ちが湧かず
読ませていただいていると、ブロガーさんによって、ペースはいろいろですね~(^^)
1週間ほど空けたのは初めてだったので、自分でも驚きました(笑)

風邪は喉の痛みが続いているので、作ったかりんのはちみつ漬けをなめていますが、
完成前になくなりそうです(^^;
はちみつ継ぎ足してみてもいいでしょうか??苦笑
by springday-family | 2019-11-26 11:16 | 日々のこと | Comments(2)

日々の楽しいことやうれしいことなどをつづる、家族の成長記録


by のば