人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よろこびをつむぐ。

springhappyday.exblog.jp
ブログトップ

夏先取り

6月に入った途端にますます暑くなった気がします。

明日の日中も、こちらは30℃超えとか。。

真夏になったらどうなる??


昨日は一日かけて、残りのオオムギの束を脱穀、選別しました。

リッツの保存缶きっちり1つ分になりした。
夏先取り_e0408464_21205689.jpg










(画像お借りしました)

麦茶何回分だろう・・。


今日、次女と一緒にスーパーへ買い物に出かけると、
トウモロコシが売られていて、次女の「食べたいな」につい購入。

早速ゆでて、お昼ごはんとともに。
夏先取り_e0408464_21240055.jpg













トウモロコシと麦茶。
先取りの夏のコラボです(^^)v

甘くておいしいトウモロコシでした(^^)

うちもこんなの採れるといいなぁ⤴(#^^#)⤴


今日は、今年採れたイチゴでジャム第一弾を作りました🍓

ご近所のお世話になっている方に、毎年お届けしているのですが、
今年はジャムに麦茶(パック入りで)お渡しすることにしました。
夏先取り_e0408464_21283773.jpg













準備完了(`・ω・´)ゞ
喜んでいただけるとうれしいデス♬



《今日のありがとう》

昨日、外でオオムギの脱穀作業等をしていた時、
とても心地よい風が吹いてきました。
水が張られた田んぼの上を渡ってきた風は、
ひんやりと冷たくて、
汗をかいた体を優しく冷ましてくれました。
オオムギの選別作業も手伝ってくれているかのようでした。
心地よい風をありがとう。



読んでくださって、ありがとうございました(*^^*)


 * * * * *

minneで販売中。
見てね♪
夏先取り_e0408464_13305144.jpg










夏先取り_e0408464_15373372.jpg

by springday-family | 2020-06-03 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

日々の楽しいことやうれしいことなどをつづる、家族の成長記録


by のば